(∵)にゅーん('A' )

俺はおまえらが大好きだ!


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

狼が牙をむくとき

最近はほんと、特に何も無いんだよ。
ギャルゲー三昧。
まぁしかし最近のゲームに飽きちまったんだな俺ぁ。
昔の俺はゲームっぽいゲームしかできなかったからな。ただテキストを読み進めるだけのギャルゲーなんて長続きしなくてどれもこれも積んでたんだ。それが今じゃ余裕で消化できる。
なんかこう、新しい感じのゲームってもう無理だろうな、とすら思うぞ。
出尽くした。万策尽きたって感じ?
ほら、どれも似たりよったりじゃん?
RPGっつってももう例えばテイルズだかスターオーシャンだかまぁラテもそれに当てはまるか?
戦闘がアクションなのは当たり前じゃん?
ほら、ファンタシースターポータブル2もそんな感じ。
だからアクションも結局そんな感じじゃん。デビルメイクライ的な。
出始めは確かにね。新鮮だったものじゃ。
でもやっぱ俺はゲーマー過ぎたせいか、一気にさめていったのじゃろうな。
だから対戦ゲームは良いんだろうな。
いまやネットという環境が整ってるからこの点は昔より断然いいだろ。
昔は所詮身近な友達としかできなかった。
でもいまやネットに相手がいるからリア充たる意味も微塵も無くなった。
実に良い世の中になったものじゃ。
こうやって世の中はよくなっているはずなのに、進化し続けているはずなのに、なぜ人は懐古厨なんだろうか。
今のゲームはグラフィックが凄く綺麗だ。システムもいろいろ工夫されている。でもドット絵のゲームは好きだ。
やっぱり人ってば最終的に想い出に浸りたいものなのか。。。
ていうかいまやってるギャルゲーもそうなんだけど、
やっぱ俺がやってるのギャルゲーっぽくねーよ?
Fateにしてもそうだがバトルとかあるのが好きだ。萌えるというより燃えるシュチュエーションがいい。
俺は熱い漢だからな。おっと、シリアスな場面でこそギャグも忘れるなよ。
あと主人公の周りは確かに女多めにみえるが全体的にみて男女比半々。
あ、でも東方は女ばっかだな。って東方はギャルゲーとは呼ばれてないな。
あとBGMだな。俺はBGMさえ気にいればどんなクソゲー評価されてるゲームでもやるぞ。
第一今やってるゲームもマイナーだからか攻略ページっぽいものも見つからなかった。
ギャルゲーはただ選択するだけだから別に攻略ページ見るのはいやじゃないんだよなー。
RPGとかは謎解き見たり敵の倒し方パターンでかかれてたりするから見たらアウトだけど。
じりきでこさねーといみねーし!
でもギャルゲーは最終的に小説読んでるようなもんだから良い。
あと俺ネタバレ気にしない人間だから。うん。
ネタバレされるとそれを自分の目で見たくて気になるぐらいのタイプだし('A' )
おぉ、何気に結構長文かけた。やったねえぞちゃん。

マイナーすぎて言っても意味無いだろうけどどうしてもおれがやってるゲームが知りたければ
↓をクリックしてね('A' )

ここをクリックしてね♪
  1. 2010/02/27(土) 00:15:21|
  2. 未分類
  3. | コメント:5

通称【赤毛のあんちゃん】


ふと思ったこと。

今年ってFloweringNight無いのかなぁ。
  1. 2010/02/17(水) 17:10:47|
  2. 東方
  3. | コメント:0

おかまからチョコを貰う

今日は建国記念日。
今日もおうちに篭もってPSP。
俺が休みの時は誰も構ってくれない。
俺が仕事の時はみんな楽しそう。
それが世の中である。
つまり
リア充は
成敗してくれるわ。
ていうか
きっとみんな鬱だから
俺も鬱になる。
つまり
リア充は
成敗してくれるわ。
誰の誕生日まだ覚えてる?
誰のぬくもりまだ覚えてる?
アホだな。
そうだよ。
アホだよ。
アホだな。
それがどうした
アホだよ。
アホだな。
おまえ女を追っかけ回してまたドジしてる。
つまり
リア充は
成敗してくれるわ
俺が
何のゲームをやってるかは
極秘だ。
というか
マイナーすぎて
まぁ自分も積んでたようなゲーム
今更やりだしたって
話すのも
めんどくさいわ!
このゲームクリアしたら
絵も描くし
ツクールも進める。
こともなく
他のゲームやりだす。

痛キーボードとか
カッティングも
したいよ。
1日48時間ぐらい欲しいとか
そんな贅沢なことは言いませんので
仕事せずにお金をください。
なんかこういうこと書くと
あやしいリンクとか
貼られそうで
やだね。
ったら
やだね。

続く。  
  1. 2010/02/12(金) 00:49:55|
  2. 未分類
  3. | コメント:2

絶望と奇跡を何度も繰り返してきたから

例大祭。サークル多いな。超多い。4000は伊達じゃなかった。
最近なんか歌ってばっかだ。そういや今日はすげーぽかぽかしてた。
2月にして春が来た気分だった。
俺の頭はいつも春。
積んでた家ゲーでも消化しようかと思ったが積みすぎて消化しきれない。
というかそもそも積んでるようなゲームをなぜやってるのか。まぁ今になってやってみるとそこまで面白くないわけでもないと思ったり。
ていうか俺の場合一緒に買ったゲームをやって片方放置されてそのままだったりとかいうのが多い。
俺の記憶上俺が詰んだゲームは無いはず。詰まれば詰まるほど意地になるタイプ。
ていうか絵描こう描こうとして結局晒すほどのものは描いてない。
絵を描けばネタもできるのに。
俺が1番極めたいのはドット絵かも。

ていうか積んでた割にいざやろうと思うとどれもやりたくて手に負えない。
  1. 2010/02/10(水) 01:34:51|
  2. 未分類
  3. | コメント:0

好奇心は猫を殺す

知らぬが仏


まぁ
ネタがないわけだ。
うーんうーん
最近は家ゲーばっかだし。
ていうかPSPも家ゲーに入るのかな。
まぁリア充じゃねーから通信もしねーし家ゲーで良い。
  1. 2010/02/09(火) 01:01:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
次のページ
